a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

この秋のプレイリスト


段々と肌寒くなってきたり,日が暮れるのが早い時期ですね~。

こんな時はちょっと切なくもなりますが,気分がすっきり軽やかになるような音楽をセレクトして通勤時間に聴いています。
最近気になるバンドの曲をピックアップしてみました。

それでは,ミュージック,スタート!!

 

①「ワタリドリ」 [Alexandros]

ワタリドリ

ワタリドリ

  • [Alexandros]
  • J-Pop
  • ¥250


アレキサンドロス,と聞くと,マスカットとか,ザ・デストロイヤーが思い浮かびますが,それとは関係なく,アレクサンドロス大王からきているようです。

あんまり知らないバンドだったのですが,この曲は耳に残っていて,また最近聞いています。
   


②「Feel like」 [Alexandros] 

Feel like

Feel like

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥250


こちらは,最近の曲で,ポップでとっても軽やかな曲です。
最初に聞いた時は,洋楽かと思ってしまいました。
全部,英語の詩となっております。“Be Alright”って言葉が好きな私にはツボです。
馴染みの良いメロディーです。



③「多分,風。」 サカナクション 

多分、風。

多分、風。


何となく独特な濃いイメージを持っていてあまり聞いていなかったのですが,この曲はさらりとしていて聞きやすく,どこかレトロで哀愁漂う,何となく気になる一曲です。

「多分,風邪。」ハックション! ではありませんよ。(言うと思った?)



④「前前前世」 RADWIMPS 

前前前世

前前前世


ベタですが,言わずもがな,映画「君の名は。」の主題歌です。
流行ってますよね~。
私も映画自体は見ていないものの,違う映画を見に行った時,予告で流れていて,映像と音楽とセリフが相まって実に印象的でした。
前前世 でもなく 前前前前世 でもない。
せっせっせ~ の よいよいよい もそうですが,3つ並びがちょうど良いリズムなのでしょうか。
何はともあれ,印象に残る曲です。
     


⑤「なんでもないや」 RADWIMPS 

なんでもないや

なんでもないや


続けてこちらも「君の名は。」のエンディング曲です。
なんだかしんみりといい曲です。歌詞がとっても素敵ですね。詩が絵になります。
映画の声優を務めた上白石萌音さんもカバーしていましたが,そちらの歌声も素敵でした。

 

音楽を聴きながら,芸術の秋に食欲の秋にと色々いそしみたいと思います!!