a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏のプレイリスト

通勤時間に,たまに音楽を聴いています。夏なので,軽く聴ける曲をプレイリストにしてみました。それでは,ミュージック,スタート!! ①「Call Me Maybe」 CARLY RAE JEPSEN Call Me Maybe カーリー・レイ・ジェプセン ポップ ¥250 provided courtesy of iT…

ひまわり

ひまわりが咲く季節ですね。 少し前に「業火の向日葵」という映画を見に行きました。そう,“たった一つの真実見抜く,見た目は子供,頭脳は大人。その名は名探偵コナン!”の映画です。 この映画ではゴッホが描いた名画「ひまわり」が物語のカギとなっていま…

うなぎ,ボーン!

暑すぎる夏に向かって気合いを入れるべく,約3年ぶり位にちゃんとした鰻屋さんに鰻を食べにいってまいりました!一度行ってみたかった鰻屋さんだったのですが,お昼どんぴしゃに着いてしまったせいか,既に長~い行列・・・。2時間半も待ちました・・・。待ち時…

いい湯だな

ばばんばばんばんばん。 という訳で,先日,白浜にある「崎の湯」へ行ってまいりました。こちらは,道後温泉・有馬温泉と並んで日本最古の三湯の一つとされているそうで,海を眺めながら入浴できる露天風呂とのこと。 早速,入り口の暖簾をくぐると,「え?…

絵本「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」

絵本は,見ていて楽しいものから,短いお話のなかで教訓や人にとって大事なことを分かりやすく伝えてくれるものもあり,大人が読んでも楽しめたり,印象に残る絵本が多くあります。 最近,とても心に残った絵本は,「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」…

半分すぎました

今日から7月。早いもので,もう半年がすぎました。思い返せば,なんだか色々あったような,なかったようなで気がつけば7月・・・。このままあっという間にクリスマスが来そうな雰囲気です。 そういえば今日は,うるう秒として,午前8時59分59秒のあとに…