a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

新年度

今日から4月!

朝の通勤途中,きっちりとスーツを着た若人をちらほらみかけました。

入社式や入学式の時期ですねー。

昨年の今頃はコロナが流行りだし,入学式,入社式もままなりませんでしたが,まさか今年もまだ続くとは・・・。

大変ではありますが,新しい環境でうまくいきますように!

 

ところで,新年度ですが,みなさんカレンダーは4月始まりですか?

私の手元のカレンダーは1月始まりで,これは昨年暮れに購入したものなのですが,オリンピックに伴う祝日変更に対応していません。

昨年12月4日にオリンピック特別措置法による祝日変更が発表されたので,カレンダーの印刷に間に合わなかったんですねー。

うっかり祝日だと思ったら実は平日で,平日かと思ったら祝日だった・・・なんてことにならないように,みなさんお手元のカレンダーをキュキュッと訂正しましょう。

 

・ 7月19日 → 平日

・ 7月22日 → 海の日(祝日)

・ 7月23日 → スポーツの日(祝日)

・ 8月 8日 → 山の日(日曜日・祝日)

・ 8月 9日 → 振替休日

・ 8月11日 → 平日

・10月11日 → 平日


それでは,心機一転,頑張りましょう!!

f:id:kobe-hidamari-law:20210401122241j:plain