a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

即買い銘菓

見つけたら必ず買ってしまうお菓子があります。
その名は・・・「りんご乙女」((株)マツザワ(長野県下伊那郡))です。

薄いぱりっとしたクッキー生地の上にリンゴのスライスが乗っております。
ぱりぱりっとした食感とリンゴの甘酸っぱさがめちゃくちゃクセになるんです。
いつもあっという間になくなってしまいます。
でも,あまり見かけないんですよね-。
長野県の銘菓なのですが,そもそも長野県に行くことがないので,いつもどこかのサービスエリアだったり,アンテナショップ的なところでふらりと出くわすことが多いです。
なので,見つけたら即買い!しています。


実は,このお菓子は,リンゴの栽培過程で間引かれるリンゴを有効活用して作られているそうです。

パッケージの裏には作り方も書いてあります。
①りんごを丸ごとすりおろし生地を作ります。
②りんごを丸ごとスライスします。
③生地にりんごをのせて焼きます。
④香ばしく焼き上がりました。
シンプルイズベスト!ですね。

先日一年ぶり以上に出会えて即買いしたのに,即食べしてしまい,後にはそこはかとない甘酸っぱさだけが残っているので,早くまた出会えますように!

f:id:kobe-hidamari-law:20210406154548j:plain