a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

年越し関係なくても蕎麦

お久しぶりです。
いよいよ年末で慌ただしくなっております。
やはり今年もサボりっぱなしだったブログを何とか締めくくりたいと思います。

やはり年末の締めといえば,年越しそば!

思い返せば,今年は出石にもお蕎麦を食べに行ったのですが,私には珍しく京都でもお蕎麦を食べたので,こちらを紹介したいと思います。

 

「晦庵 河道屋」さん(京都市中京区麩屋町通三条上ル)です。

 

お店の外観からして京都っぽく,風情があります。


私がいただいたのは,「親子なんば」。


麺はやや柔らかめで,おつゆもやさしく上品なお味ですが,出汁の味がしっかり感じられて美味しかったです。
かの,スティーブ・ジョブズさんも通ったそうです。

 

年越しながらでも,年越し関係なくても,また食べたいお蕎麦です!

(次回は,にしん蕎麦を食べたいと思います)