a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月に願いを

昨夜の仕事帰り,ふと空を見上げてみると・・・満月でした! そういえば,9月27日は中秋の名月で,続けて9月28日はスーパームーンだと聞いていたものの,すっかり忘れていました・・・。そう,9月28日は,月が一年で最も地球に近づき,しかも満月なので,…

山の日

最近,新しいスケジュール帳を購入しました。2016年(平成28年)のカレンダーを見てみると・・・8月11日が「山の日」となって,祝日になっているじゃあ~りませんか!!そういえば,国民の祝日が1日増えると,以前ニュースで聞いた気がするものの,す…

がっかり名所

名所でがっかりって相反するような気がするのですが,有名な観光名所なのに,あれ?これが?って思うことありますよね。高知県へ行ったとき,“がっかり”で有名なところがあるらしい,ということで,それはぜひとも,がっかりしたい!と思い,行ってまいりま…

俺の

先日,東京へ行った際,「俺の~」シリーズの一つ,「俺のフレンチTOKYO」(東京都中央区銀座)へ行ってきました。八重洲の「俺のイタリアン」には何度か行ったことがあるのですが,フレンチは初めてです。こちらは本格的な料理がリーズナブルな値段でいただ…

目が合った?!

ぎょっ!

人間ドック

この夏,2年振りに人間ドックを受けてまいりました!ワンワン!そう,人間ドッグ(dog=犬)ではなく,ドック(dock=船の修理や点検をする場所)です。たまには,自分の身体を点検しておかないと!と思い,重い腰をあげて行ってまいりました。 2年前に受…