a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

ぐるぐるプレイリスト

最近,昔の曲が頭の中をぐるぐると回っております。

まだ肌寒いけれど,暖かい春に向かっていくようなイメージの曲をピックアップしてみました。
それでは,ミュージックスタート!

 

①「ツバサ」 アンダーグラフ 

ツバサ

ツバサ

ちょうど11年前の2005年3月を思い起こすと,バックにこの曲が流れます。
この曲自体は2004年9月リリースですが,徐々に売上げを伸ばしていったらしく,私がよく聴いていた2005年3月前後にヒットした曲です。
出だしのエレキギターのイントロがとってもかっこよく,これだけでご飯3杯くらいはいけそうです。
サビの, “旅立つ空に出会いと別れ 青春の日々 全てを描き”  のメロディーが印象的です。
PVには長澤まさみさんが出演しておりました。
今でもこの時期になると何となく思い出す一曲です。



②「桜」 FUNKY MONKEY BABYS 

桜

“桜”がタイトルにつく曲って色々ありますよね。
上と同じ2005年3月頃によく聴いたのはケツメイシの“さくら”なのですが,今年はなんとなくこっちの桜で・・・。
桜の曲って,桜がすぐ散ってしまうせいなのか少しせつないような曲が多い気がします。
イエ~イ!桜だせ!みたいな宴会ノリノリ花咲かソングも良さそうですが,心機一転の季節,そこまでまだテンション高くなれないので,こんな優しい曲がおすすめです。



③「Wherever You Are」 ONE OK ROCK 

Wherever You Are

Wherever You Are

最近,CMで使われていた曲です。2010年6月リリースのアルバムの収録曲です。
ワンオクといえば,私の中では「Cry out」一辺倒で他の曲を余り知らなかったのですが,この曲がCMで流れていて,ワンオクってこういう曲もあるんだなと思っていたところ,ある日,ラジオでフルで聴くととっても素敵で,お気に入りになった曲です。

wherever you are, I always make you smile
wherever you are,I'm always by your side
whatever you say,君を思う気持ち
I promise you "forever" right now

歌詞も本当にいいですよね。うっとりです。

 

新しい季節,音楽を聴きながらポカポカお日様にあたって,エネルギーをチャージしたいと思います!