a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

サラダパン!


パンパカパ~ン!“サラダパン”です!

 

f:id:kobe-hidamari-law:20151204183115j:plain


滋賀県に行くと思わず探してしまう,このサラダパン。
つるやパン(滋賀県長浜市木之本町)さんが作っており,本店はもちろん,滋賀県の各スーパーなどでも売っています。

思い起こせば数年前,長浜駅前のスーパーでめぐりあったのが最初の出会いです。
その後もサービスエリアなどにも置いてあり,あると必ず買ってしまいます。

最初,名前だけ聞くと,キャベツの千切りとか,コールスロー的なものが挟んであるのかなと誰しも思うところ,なんとびっくり!中身はたくわん!! 
しかもマヨネーズで和えております。

確かに,もとをただせば,たくわんも野菜だし,看板(ネーミング)に偽りなしです。

パンとたくわんってどないやねん,と思いましたが,食べてびっくり結構イケます。
たくわんは細かめに刻んでおり,さりげない歯ごたえで,たくわんの控えめな自己主張が抜群です。
パンもほんわかしたコッペパンで,どこか懐かしいパッケージもいい味出してます。

また滋賀県に行ったら探してみようと思います!