a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

うなぎ,ボーン!

f:id:kobe-hidamari-law:20150721132457j:plain


暑すぎる夏に向かって気合いを入れるべく,約3年ぶり位にちゃんとした鰻屋さんに鰻を食べにいってまいりました!

一度行ってみたかった鰻屋さんだったのですが,お昼どんぴしゃに着いてしまったせいか,既に長~い行列・・・。2時間半も待ちました・・・。

待ち時間は長かったものの,そのかいあって,久々の豪華うな重は,とっても美味しかったです。あの,鰻の味がしみこんだタレとご飯のハーモニーは格別です。

しかし,もう一つ,おすすめしたいものが・・・。それは・・・「うなぎの骨」です!

順番になり,席に通されたものの,焼くのにさらに時間がかかるということで,お腹がすきすぎた私は,すぐに食べられるものを!ということで「うなぎの骨」を頼んだのですが,これが美味しいのなんの。思わず,お持ち帰り用を買ってしまいました。

これは,うなぎの骨をカリッと揚げて,お塩だか山椒だかで薄く味付けしているスナック感覚のものなのですが,ポリポリと食べやすくて美味しかったです。まんま骨なのですが,喉にささるような感じもなく,パリポリ食べられちゃいます。

今年の夏の土用の丑の日は,7月24日と8月5日とのこと。
美味しいものを食べて,暑い夏を乗り切りましょう!!

f:id:kobe-hidamari-law:20150721132613j:plain