a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

事務所周辺おすすめのお店~BLUE BOTTLE COFFEE

お元気ですか~?

私が勤務している法律事務所は神戸の旧居留地にあるのですが,そこにこの夏オープンした「BLUE BOTTLE COFFEE 神戸カフェ」(神戸市中央区前町)に先日,ようやく行って参りました!

f:id:kobe-hidamari-law:20180831164551j:plain

事務所のビルを出たら,すぐに見える位置にあるというのに中々行けなかったのですが,この前,気合いを入れてテイクアウトしてきました~。

以前にTVで東京の清澄白河のお店が紹介されていたときに,なんてお洒落なお店なんだ・・・と思っており,こんなに近くに出来ることを知ったときはおお~っ,さすが旧居留地!とよく分からない感動を覚えたものです。

こちらは,厳選したオーガニック・フェアトレードの豆を自家焙煎しており,しかも,焙煎してから48時間以内のコーヒーだけを販売するという非常にこだわりのあるお店だそうで,注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れてくれます。


私は,カフェラテとワッフルをテイクアウトしました。接客してくれた店員さんも非常に丁寧で,カフェの空間もとっても洗練されていて素敵でした。

早速いただくと,カフェラテもしっかりとした美味しい味わいで,文字通り美しいお味!ワッフルも美味しくて大満足です!
今回はテイクアウトでしたが,店内の空気感が良い感じでしたので,今度はお店でゆったりと頂きたいと思います!!  

f:id:kobe-hidamari-law:20180831164431j:plain