a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

最近の法律事務~おでんとともに・・・

お久しぶりです!

いつまでバレンタインの話題やねん・・・(前記事参照。)と思いつつ,日々の仕事に追われ(?),ブログが中々更新できませんでした。

忙しかった言い訳として,ここ最近の法律事務のお仕事はこんな感じです。

(ここ最近の法律事務のお仕事)

①相続財産管理人選任事件の報告書まとめ(財産目録の調製など)

②交通事故事件の訴状,書証作成
 もちろん,訴状の中身は弁護士が作成します。
    書証の番号は1~30まででしたが,それぞれの枝番が100超えなので,番号を打っていくのに時間を取られました。(それらを各5部作成・・・)

③任意整理事件の引き直し計算&訴訟提起
    昭和からの借入れの案件がいくつかあり,引き直し計算も結構なページ数に。
 過払い額もそれぞれ中々の金額となりました。

④会社や個人の自己破産申立準備

⑤医療事故事件の資料作成
 カルテを約4,000枚近くコピー。コピー機さん,お疲れさまです。

自賠責(後遺障害等級認定)請求 
 案件にもよるのですが,今回,書類の枚数がかなり多く,こちらもコピー機をかなり              使い倒しました・・・。

⑦証券事件で顧客勘定元帳の取引を抜粋して一覧にまとめる。
    データ量がそこそこあったので,打ち込むのにそこそこ時間がかかりました・・・。

⑧債権差押命令申立
 ここ1ヶ月のうちで何件か申立しました。
    承継執行文付与がいるものや,債務名義を無くされた方からの案件もありました。

⑨相続による所有権移転登記申請

⑩離婚事件の財産目録,資料作成

などなどです。
これらは最近のお仕事のごく一部でして,他にも色々やらなきゃいけないことがあ~る!と,バタバタしていた次第です。

しかし,あまりにもブログが更新出来ていなかったので,ここは一つ,えいや!と気合いを入れてようやく更新に至りました!パチパチパチ!

今までもゆるゆるなブログでしたが,しばらくはさらにゆる~く続けられるように“ショートブログ”と題してお届けしたいと思います。ご期待しないでくださいね!

 

では,久々の再会を祝して,2月頃に載せたかったブログ題材を一つ・・・

f:id:kobe-hidamari-law:20170721110834j:plain


「おでん」です!(食べかけの画像で恐縮です。)

大根なんですが,なんとポルチーニクリームソースがかかっております。なんと斬新なおでん!
これ,めちゃくちゃ美味しかったです。つられて頼んだシャンパンと良く合います。

こちらは「赤白(こうはく)」(大阪市北区)というお店で頂いたのですが,欧風おでんとワインが楽しめるお店だそうで,店内は様々なワインが取りそろえてありました。おでんやその他のメニューも色々あって,どれにしようか迷ってしまいます。

おでんといえば寒い季節のイメージですが,こちらは今の季節でもおすすめの一品です!!