a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

和スイーツ


明日はバレンタインデーですね。

f:id:kobe-hidamari-law:20170213140115j:plain

この年齢になってくると,もはやどうでも良くなってはくるものの,それでもやめるにやめられないという無限ループに陥ります。
とはいえ,私もチョコレートは大好きなので,バレンタインデーにかこつけて,普段はなかなか買わないお洒落なチョコを自分にプレゼントしたいと思います。


スイーツといえば,最近お気に入りなのが,これ。

f:id:kobe-hidamari-law:20170213140154j:plain


そう,「阿闍梨餅(あじゃりもち)」です。

こちらは京都の満月(京都市左京区)さんが作っているお菓子で,中には粒あんが入っております。
何と言っても大好きなのが,餡を包み込んでいる,しっとりした皮。
こちらは餅粉を使用しており,そのもっちもちさがたまりません。

いつも清水寺近くの産寧坂を通ると,ついつい買ってしまいます。
お茶にも良く合い,おすすめです。

 

洋風も和風もあれこれ色々なスイーツがありますが,甘い物を食べて疲れを癒やしたいと思います!