a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

TKG


こちら,岡山県久米郡美咲町の棚田(山間部などの傾斜面に作られた階段状の水田)です。
 

f:id:kobe-hidamari-law:20190219110846j:plain

このシーズンはちょっと静かな感じですが,田植えの時期など季節によって様々な景色を見せてくれます。

なぜこの時期にこんな哀愁漂わせながら佇んでいるのかというと・・・
そう,賢明な読者ならもうお気付きでしょう。

棚田 → 棚田米 → ここは岡山 → そりゃケッコー → そう,TKG!!

ということで,行ってきました食べてきましたTKG!

f:id:kobe-hidamari-law:20190219110923j:plain

「食堂かめっち。」(岡山県久米郡美咲町原田)にて,“黄福定食”を注文。
こちらはご飯と卵がおかわり自由なんです。(おかわりを頼むと,ご飯と卵をセットで持ってきてくれます。)

そして,いよいよご飯に生卵をダイブさせお醤油を垂らすと・・・
卵かけご飯の完成です!

f:id:kobe-hidamari-law:20190219111339j:plain

これがめちゃくちゃ美味しくて感動。
凝った料理も美味しいですが,こういうシンプルな美味しさって幸福感がありますよね。
美味しいお米に新鮮な卵で,何杯でもいけちゃいます!

しかも,卵にかけるお醤油もノーマルなもの以外に,「のり」「ねぎ」「しそ」の三種類が食卓に並んでおりまして,これまた味が変わってさらに食欲が進みます。

ご飯は普通に頼むと割と多めなのですが,つゆだくにしたい方などはご飯少なめでも注文できます。私は普通盛りで2杯頂きました。もうちょっと食べたかったのですがギブアップ。

またぜひお腹をすかせて食べに行きたいと思いま~す!!

f:id:kobe-hidamari-law:20190219111411j:plain