a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

ギフト

今日はバレンタインデーですね!
チョコやら何やら贈り物をする時って,相手のことをあれこれ思い浮かべながら選ぶのが至福のひとときだと思うのですが,贈る方も贈られた方も幸せな気持ちになれれば,それが何よりのギフトですよね。

と,詩人ぶってみましたが,ここでお気に入りの曲を一つ・・・


イギリスのグループ,Blueの「The Gift」です。

ギフト

ギフト

  • ブルー
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


この曲,メロディーがとても好きでプレイリストに入れたりしてよく聞いていたのですが,つい最近テレビで聞き覚えのある声でこの曲が流れてきました。しかも,あれ?日本語?!
そう,槇原敬之さんが歌っていたのです。

一瞬,これはおパクリになった?と疑い掛けて調べてみると,そもそもこの曲は槇原敬之さんがBlueに提供した曲だったんですね~。
その後,槇原さんがセルフカバーして「僕が一番欲しかったもの」というタイトルでリリースされたようです。大分前の曲でしかも名曲なのに今知るという事実・・・

もしかして,私が耳馴染みのあるようないい曲って思ったのも,実はどこかで槇原さんの曲を聴いていたからかも知れません。
しかも,日本語の歌詞がこれまたすごく素敵なんです!!

贈り贈られ,暖かい気持ちになって頂ければ・・・と思います!(私はとりあえず自分自身にチョコでも贈ろうかと思いま~す。)

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

  • provided courtesy of iTunes