a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

「行って良かったGP」第1位!


大変長らくお待たせしました!(忘れてた?)

「2016年上半期・(超個人的に)行って良かったグランプリ」栄えある第1位は・・・・・・「白糸の滝」(静岡県富士宮市上井出)です!!  じゃ~ん! おめでとうございます!!

f:id:kobe-hidamari-law:20160719143625j:plain

この滝は,高さ約20メートル,幅約150メートルに渡り,崖面の各所から湧きだした水が数多の白い糸を垂らしたように流れ落ちており,ずらりと並んだ滝の流れは実にビューティホー!です。

こちらは,本滝の一部を除いて,その殆どが富士山の湧き水からなる滝だそうです。

滝つぼまでは,100段ほどの階段を降りていくのですが,階段手前には展望スペースがあり,そこからは富士山もしっかりと拝めました。(この日はあいにく,曇り空でしたが・・・)

f:id:kobe-hidamari-law:20160719143708j:plain

 

実は,こちらの白糸の滝は,通りすがりにふらりと立ち寄っただけなのですが,思っていたより(失礼ながら・・・)めちゃくちゃ良かったので,上半期1位にさせて頂きました~。

階段を降りていくと,目の前に滝がずらっと広がり,実に壮観です。

とっても清らかな気持ちにさせてくれるこの白糸の滝。またふらりと立ち寄りたいなと思います!!

f:id:kobe-hidamari-law:20160719143745j:plain