a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

「2016年上半期・行って良かったグランプリ」


うすうす気がついてはいましたが,もう6月・・・。
今年も半分すぎようとしています。どうしましょう。
どうしましょうと言ってもどうしようもないので,ここはひとつ,突然ですが,「2016年上半期・(超個人的に)行って良かったグランプリ」を発表したいと思います! パチパチパチ~。(何の脈絡もありませんが。)


まずは・・・第3位!

じゃじゃ~ん,「鞆の浦(とものうら)」(広島県福山市)です。おめでとうございます!

f:id:kobe-hidamari-law:20160615163214j:plain

こちらは,沼隈半島の南端に位置する風情ある港です。
瀬戸内海の潮の分かれ目となっていたので,古くより潮の満ち引きを待つ船が集まり,「潮待ちの港」として栄えたそうです。

なんでも,映画「崖の上のポニョ」のモデルになったとも言われているそうです。


何といってもお勧めなのは周辺の美しい風景です。
瀬戸内海を見下ろす景色はとても素敵ですし,周辺の古い町並みはゆったりと時が流れるかのような風情があり,ぶらぶらと散策するのも楽しかったです。

f:id:kobe-hidamari-law:20160615163334j:plain


どこかノスタルジックな気分に浸ることができます。

f:id:kobe-hidamari-law:20160615163518j:plain


とても穏やかな町並みに癒やされること間違いなしです!
また機会があれば,ふらりと立ち寄ってみたいなと思います! 

f:id:kobe-hidamari-law:20160615164513j:plain