a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

このご飯にふりかけかけたのは ふりかけかけたかったから ふりかけかけた


タイトルで遊んでみました・・・。すみません。


さて,ある日のこと,スーパーで買い物をしていたところ,見慣れないふりかけを発見!
その名も「さるかに合戦」! ・・・な,なんですと?!

しっかりとした瓶に入ったふりかけなのですが,そのパッケージとネーミングに惹かれて思わず購入。
早速,ご飯にふりかけて食べてみると,かなり美味しい!

海苔とゴマがメインのふりかけなのですが,鰹節なども混ざっており,海苔がサクサクしていてとっても美味しかったです!
普通のふりかけは,海苔などの具材は細かめですが,こちらのふりかけは,海苔が少し大きめなので食感がとても良いです。

このふりかけは,やま磯(広島市安芸区)さんという海苔屋さんが作っているそうで,他にも「一休さん」やら「金太郎」なるふりかけがあるようです。
これをメインにご飯が何杯でも食べられそうで,お箸が進みます。

たまに,ふりかけをかけたくなった時にはぜひおすすめです!

f:id:kobe-hidamari-law:20160405113406j:plain