読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

Spring has come


最近,暖かかったり寒かったり,気温の変化は激しいですが,少しずつ陽射しは強くなってきたような気がします。だんだん春めいてきましたね~。

ついこの間,お正月だったような気がするのに,気がつけば3月も半ば・・・。
(うっかりしているとハロウィンで仮装しながら,年末までまっしぐらな勢いです・・・。)

春はなんといっても,あのポカポカな陽気がいいですよね。
小学校,中学校,高校,大学・・・と,春といえば新学年へ切り替わる季節だったせいか,少し不安なようなそわそわした感じもありますが,暖かいというだけで,少しほっとします。

f:id:kobe-hidamari-law:20160314171924j:plain


春といえばなんと言っても真っ先にイメージするのは満開の桜・・・。日本の心ですね~。
開花予想をのぞいてみると,神戸市では満開になるのが4月最初の土日あたりのようです。

f:id:kobe-hidamari-law:20160314172009j:plain

 

お花見しようとしたら雨が降ったり,肌寒かったりしますが,今年はうまくタイミングを合わせて,のんびりお花見を楽しみたいと思います!