a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

おしゃれ温泉


道すがら,ふらりと日帰り温泉に立ち寄るのが好きなのですが,最近立ち寄った温泉でやたらめったらお洒落な温泉に出会いました。

それが,この「アクアイグニス 片岡温泉」(三重県三重郡菰野町)です!

f:id:kobe-hidamari-law:20160218141823j:plain

外観からしておしゃれ感が漂っております・・・。

f:id:kobe-hidamari-law:20160218141921j:plain

外観しか写真を撮っていないのですが,館内もとっても素敵で,インテリアもいちいち小洒落ています!
温泉も源泉100%の掛け流しだそうで,内風呂はやや熱めでしたが,露天風呂は竹林が広がるゆったりとした空間で,じっくり身体を温めてリラックス出来ました。
湯上がりでは広い畳のお座敷で,ゆったりと過ごすことが出来ます。
これで入湯料600円(大人)とはなかなか良心的。


今回お食事はしなかったのですが,レストランも本格的なお店が勢揃いしていて,どれも美味しそうで,雰囲気も素敵です。
有名なパティシエが手がけるスイーツのお店もあって,こちらはお持ち帰りしました~。


敷地内の建物はどこも絵になり,アート感満載です。

f:id:kobe-hidamari-law:20160218141958j:plain

こちらは宿泊施設やいちご園もあり,一日のんびり過ごすのも良さそうです。
"また行きたい温泉リスト"に入れておこうと思います!!