a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

ザ・駅弁


駅弁って,旅気分が味わえて楽しいですよね。

新幹線とか遠距離の電車の旅では,かかさず買うのですが,以前,電車ではなく車で双葉SAに立ち寄った時,実に美味しそうな駅弁を見つけました。
それは,おぎのや(群馬県安中市)さんの「峠の釜めし」です!

その名のとおり,しっかりとした益子焼きの土釜に入っております。

f:id:kobe-hidamari-law:20160128111948j:plain


具材も結構,しっかりとした色々なものがバランス良くのっていて,特にしいたけは肉厚でお汁がたっぷり含まれていて美味しかったです。
鶏肉もとても柔らかく,味付けがしっかりしていて炊き込みご飯にとっても合います。
他にも珍しいところでは杏子(あんず)なども入っており,飽きさせません。
   
そして,私が一番気に入ったのは,お漬け物!(え?)
釜の形をした小さいプラスチックの容器に,5種類のお漬け物が入っているのですが,どれも美味しく,ご飯のお供にぴったりです。
そして,この容器がとても可愛くて,カチッとふたもできる優れもの!
釜飯の釜は持って帰りたいけどかさばるしなぁ・・・という時は,ぜひこのお漬け物の容器だけでも持ち帰ってリサイクルしてあげてください!
(あ,食べた後の釜飯の容器が不要な方は,釜飯の販売所で引き取ってくださるそうです。)
   

ほっこりと幸せな気分になれる駅弁で,お出かけが更に楽しくなりますように!!

※双葉SAでの販売は現在冬季閉店中です。諏訪湖SA上り線(下り線は臨時販売中)やその他の店舗で販売しているらしいのでご注意を・・・。


f:id:kobe-hidamari-law:20160128112243j:plain