a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

最近食べて美味しかったポテトたち


最近,食べてみて美味しかったフライドポテトをご紹介します~。


①「ベルジックポテトフライ トリュフの香り」 世界のワイン博物館(大阪市北区)

f:id:kobe-hidamari-law:20160112170202j:plain

厚めのフライドポテトで,ホクホクしています。
名前のとおり,トリュフ塩がふりかけてあり,口の中にほのかな香りが広がります。
ちょっと小洒落たフライドポテトです。

 

②「“ブライト”ポテト」 GUNDAM Café(大阪府吹田市

f:id:kobe-hidamari-law:20160112170258j:plain

カリカリめの細切りフライドポテトで,出てきた時は「細っ!」と思いましたが,食べてみると,コンソメ味(?)で,サクサクしていてとっても美味しかったです。
こちらの,“ブライト”ポテトというネーミングは,ガンダムの定番キャラのブライト・ノアからきているそうです。

お店の前には巨大なガンダムVSシャア専用ザクのモニュメントが!

f:id:kobe-hidamari-law:20160112170958j:plain

私はガンダムのアニメを見たことがないのですが,これを見ると何だかテンションがあがります!



③「菊水堂のポテトチップ」

f:id:kobe-hidamari-law:20160112170413j:plain

ラストは,フライドポテトではなく,ポテトチップです。
草津PAの売店にて,シンプルながらポップなパッケージに惹かれて購入。
素朴な味わいですが,あまり油っぽくなく,サクサクとしていて,美味しく頂きました!

 

どれもこれも美味しいのですが,お正月太りどころか,年中太りな私にとっては食べ過ぎに要注意です!!