a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

この冬のプレイリスト


通勤時間に,たまに音楽を聴いています。

最近の私のプレイリストのタイトルは,「12月を駆け抜けろ」です。
懐かしめの曲が多くセレクトされています。

それでは,ミュージック,スタート!!


①「Moves Like Jagger(feat.Christina Aguilera)」 Maroon 5 

歌詞にも出てくる“I've got the moves like Jagger”のジャガーとは,ローリング・ストーンズミック・ジャガーのことだそうです。さすが,ミック様!
軽快なリズムがいい感じです。


②「Raise your flag」 MAN WITH A MISSION 

Raise your flag

Raise your flag

マンウィズ好きなので,最近の曲を入れてみました。
夏場は暑そうだった彼らも,冬場は暖かそうで何よりです。

 
③「Viva la Vida」 Coldplay 

Viva la Vida

Viva la Vida

2008年のヒット曲です。
ジャケットのドラクロワの「民衆を導く自由の女神」が目を惹きますね。
一つの物語のような歌詞に引き込まれます。

 
④「Bad」 Michael Jackson 

Bad

Bad

説明不要のマイコー!です。
“Bad”には,いけてる,かっこいいという意味があるとのこと。
歌もダンスもキレが良くて,色褪せないかっこよさです。

 
⑤「Happy(from"Despicable Me 2")」 Pharrell Williams 

Happy (from

Happy (from "Despicable Me 2")

“Bad”の次は,“Happy”ということで選んでみました。
まさにHappyになれそうな軽やかで心地よい曲です。

 
⑥「All I Want For Christmas Is You」 Mariah Carey 

All I Want For Christmas Is You

All I Want For Christmas Is You

王道のクリスマスソングですね。
アルバム「Merry Christmas」に収録された曲で,当時,私もそのアルバムを買いました。(遠い昔・・・。)
この曲が持つ雰囲気はまさに,私のクリスマスのイメージどおりです。

 
⑦「Time To Say Goodbye」 Sarah Brightman 

歌詞の一部と曲名の“Time To Say Goodbye”以外は全てイタリア語の曲です。
なので,何を言っているのかは正直よく分かりませんが,なんだか心落ち着く歌に思わず聞き惚れてしまいます。電車で聴くとスヤスヤと穏やかに眠れて,目的地を通過しそうです。


⑧「A Sky Full of Stars」 Coldplay 

A Sky Full of Stars

A Sky Full of Stars

もういっちょColdplayです。
本当に満天の星空が思い浮かぶような広がりのある曲です。

 
⑨「It's My Life」 Bon Jovi

It's My Life

It's My Life

年末に向けてのよく分からない焦燥感の中,この曲が浮かびました。

“It's my life  It's now or never I ain't gonna live forever
I just want to live while I'm alive  It's my life”

 

そう,人生なるべく悔いのないように,来年も頑張りたいと思います!!