a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

刈谷ハイウェイオアシス


私,サービスエリアとかに立ち寄るのが大好きなんですが,ここ最近で一番お気に入りなのが,「刈谷(かりや)ハイウェイオアシス」(愛知県刈谷市)です!

ハイウェイオアシスというのは,高速道路のサービスエリアやパーキングエリアとつながっている公園やら施設やらのことで,高速道路を出ずに利用でき,また,一般道路からも利用できるようです。

まず,見てみてびっくり! と~っても広いです。
一番に目につくのが,きらめく観覧車!これだけでテンションあがります!!
フードコートも大きいのが3箇所くらいあり,お土産物も充実しています。

さらに,愛知県のソウルフード(かどうかは知りません・・・),「えびせんべいの里」のお店では,実に色んな種類のおせんべいが勢揃いしているのですが,それらを殆ど全ての種類,試食することができます。
なんだか嬉しくて思わずあれこれパリポリしちゃいます。

そして,ここには,な,なんと!「デラックストイレ」なるものがあるのです!
トイレに行きたくなくても思わず見学してしまうこと必至です。その直球なネーミングにも引き込まれます。
中に入ると,床は絨毯敷きで,高級ホテルのよう。 でも,トイレ自体はまあ,目的は変わらないので普通の綺麗なトイレですが・・・。

この刈谷ハイウェイオアシスには岩ケ池公園という公園もあるのですが,そこには大型遊具はもちろんのこと,ゴーカートやらメリーゴーランドやら遊園地並みの遊具が揃っていて,それも1回100円で乗ることが出来るそうです。
私が立ち寄った時はもう夜8時を回っていたので全て終了していましたが,子供連れとかだと朝から行けば一日中楽しめそうですね。

温泉好きでもある私は,刈谷ハイウェイオアシス内にある「天然温泉かきつばた」へ!
露天風呂もあり,運転疲れを癒やせます。(私は運転はしませんが・・・。)

お食事処,観覧車,デラックストイレは夜10時までなので,少し早めに立ち寄ると色々と満喫できそうです。

「まさに,ハイウェイの中のオアシスや~!」(彦摩呂風)と叫んでしまう,このビックスケールな刈谷ハイウェイオアシス。
ぜひ,安全運転で立ち寄ってみてください!!

 

f:id:kobe-hidamari-law:20151113164755j:plain