a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

いい湯だな

ばばんばばんばんばん。

という訳で,先日,白浜にある「崎の湯」へ行ってまいりました。
こちらは,道後温泉有馬温泉と並んで日本最古の三湯の一つとされているそうで,海を眺めながら入浴できる露天風呂とのこと。

早速,入り口の暖簾をくぐると,「え?ここで脱げばいいの?」的なスペースが・・・。
入るとすぐにお風呂があり,その手前の小さなスペースで着替える感じです。
でも,入ってすぐに見えるその景色は本当にすごい!の一言。もう目の前が海なのです!

海を眺めるというよりは,お風呂が海と一体となっており,自然のダイナミックさを感じられます。

お風呂は3つあり,まず入り口入ってすぐに,海を見下ろすことができる綺麗なお風呂が。
そして,1段下には,少し熱めながらもゆったりできるお風呂が。
そしてさらに1段下には,海とほぼ同じ位の高さのお風呂が・・・。このお風呂,もう海と近すぎて,波のしぶきがドカンドカン入ってきていました。
そのせいか,少し熱さも和らいでいいお湯でした~。しかし,とてもダイナミック!

ちなみに,こちらは石けん,シャンプー禁止なので,そのままお湯につかるだけ(桶とかもありません。)です。それでも十分満足。

インパクト大なこのお風呂,日頃の疲れもドカンドカン洗い流してくれそうです!

f:id:kobe-hidamari-law:20150709162455j:plain