a sunny place

神戸ひだまり法律事務所のスタッフブログです。法律のことは事務所に任せて,それ以外の日々の出来事などを綴っています。

シンガポールチキンライス

f:id:kobe-hidamari-law:20150611155856j:plain

最近のランチではまっているものがあります。

それは・・・「シンガポールチキンライス」です!

前から何となく気になる存在でありながら,余り食べる機会がなかったシンガポールチキンライスでしたが,事務所近くのお店で発見!しかもテイクアウトOK!

早速,ランチに頂いたところ・・・ めちゃくちゃ美味しかったです!

これは,蒸し鶏を,チキンスープで炊いたタイ米(ジャスミン米)と共にいただくのですが,ソースが2種類(1つはチリソース)あり,それらをかけて混ぜ合わせ,パクチーと共にお口に入れると何とも美味しい世界が広がります。
これ,ご飯だけでもいい味出してますし,蒸し鶏もとても柔らかくて,うっとりです。

美味しいランチを食べて,午後からのお仕事に備えます!